自己資産ブログ開設!自己ブランディングできるよっぴ式講座レビュー

のアイコン画像

こんにちは。おざよう です。

最近、「Wordpresできるのって自分で学んだの?難しそうー!」と言われる事がありましたが、私がブログを開設できたのは今日紹介する講座のおかげです!

2020年5月〜7月に全8回にわたり、開催されたブログデビュー講座よっぴ式に参加しました!

まず「よっぴ式って何??」ってところだと思いますが、よっぴさんのブログに載ってますので、こちらで詳しくご覧くださいね。

在宅ママブランド
ブログ講座よっぴ式
ブログ講座よっぴ式このたびは、ママブロガーよっぴ(@mamalaugh4)のブロガーデビュー3ヶ月講座、通称「#よっぴ式」お申し込みページにご訪問いただき、ありがとうございます。 当ページでは...
「在宅ワークブランド」byよっぴ
目次

よっぴ式ブログ講座を受講したきっかけ

アメリカと日本行ったり来たりの生活だった私。

今後、時間と場所にとらわれない生活をするには「やっぱりITスキル必須だよっ!」と思い、いつか自分のブログ書きたいと思っていました。

そして、夫からもアメリカ時代から「ブログでも書いたら!」と言われていたけど、どうやってブログを立ち上げるかもわからず、、ちんぷんかんぷんだった私。

書きたいけど、そもそものブログの作り方ってどうやるの??誰か教えてーの状態。

Facebookやインスタグラムで育児日記はつけていたけど、Wordpressってどんなもんやねん。

そんな時、自己ブランディングできる自己資産ブログ講座というのをネットサーフィンしていたら見つけ!!!

なんとなく直感で「これだ!!!」と思い、、、

4期生よっぴ式講座の直前のインスタライブをこっそり偵察に行き、よっぴさんの話している事、波動を感じ、

「うん!うん!!これでいこう!!!」と決めたのです!

のアイコン画像

その時、秒速で決めることができた自分を「よくやった!」と褒めてあげたい!!

申し込み当日を迎え、確か申し込み時間と同時に下書きしてあった申込書を「エイッ」と押し込んだ事を今でも覚えています。

なんと4期生21名は1分で締め切ったとか!?

「ブログ講座申し込む時間だからお願い!」と夫に子供の世話をお願いし、晴れて4期生になれたのでした。

よっぴ式ブログ講座を選んでよかった理由

かけがえのない仲間を作る事ができるーー!!

自分を発信できる場を設ける事ができた

もし自分だけで、Wordpress本を見ながら立ち上げていたら、きっと挫折してたかも。

よっぴさんから手取り足取り教えてもらいながら、ブログを立ち上げる事ができました。

もし、何かサイト作成してても、つまずいたらSlackの質問箱で聞く事ができて問題解決!

時間短縮!ありがたや。

親切な同期生まで質問に答えてくれます。感謝!!

自己ブランディングできて、そこから仕事を産み出すことができるかもしれないブログ!

そして何より、自分の考えを世界の人々に発信できる場があるって最高じゃないですか!!!

自分の生活ペースを乱す事なくマイペースに受講できた事

7歳・5歳・3歳育児中の自分にとってこれすごく大切なポイント!

家庭優先!だって本業は育児だから。ここを崩したら本末転倒。

夫も応援してくれなくなるはず。

子供の行事があったら、後々録画で見ることができるし、自分の体調が悪くても自分のペースで後々勉強できるのが本当によかった。

よっぴさんも、ブログの先生だけど生徒それぞれのライフスタイルを大事にしてくださる方で、そこはとってもありがたかった。

同期もみんなそれぞれの生活を大切にしながらの受講スタイルだったから、焦ることなくマイペースに受講できるところがよっぴ式講座の良いところ。

かけがえのない同期とつながることができた事

そうそうこんなTweetの気分。

ブログを作っていてわからない時、上手な人が教えてくれたり、、

ブログにやる気が出ない時、同期の存在に励まされたり、、、

本当に素晴らしい仲間が増えて嬉しい!!

よっぴさんに言われて、励みになった事

「おざようさんの人生をただ羅列して書くだけで、それだけで自己ブランディングになるから、そんなに意識してブランディングしなくても大丈夫ですよ!」

と言われ、すごくその言葉が私にとって、「え?そうなの?」と衝撃でした。

というのも、そんな事、人から言われことがなかったから!

今までの経験自体がブランドになるなんて思いもしなかった

出産、育児を経てブランクができて、もやもやしていた私にとって人生が報われた一言でした!

だって、このブランクの期間でさえ自己ブランディングになると言ってくださったのですから!!

又、ちょっとした講座内の雑談の時、ある仕事が決まって、本当にその仕事でいいか悩んでいたところよっぴさんが、「でも、仕事が選べるだけいいですね!」と言ってくださり、

「そうきたか。確かにそうかも!」と、その時、もやもや悩んでいたのを「ポジティブに感謝しよう」という思いになれました。

よっぴさんは、自分がぶれている時など、よっぴさんのラジオを聞くと元に戻されるという不思議な安定の波動をお持ちの方です。

しっかりした芯を持ち、家庭を大切に!そして自分のライフも大切にする姿は、元バリキャリ思考の私としては忘れてはいけない安定の存在でもあります。

今後、仕事がしたくてたまらなくなり家庭を忘れそうになったら、よっぴさんのラジオを聴き「バランス、バランス」と元に戻してもらうつもりです。笑

よっぴ式受講後、ブログを通しての変化

オピニオン系の記事を書いたら、それを否定する学者のような論文が送られてきて驚いたけど、、本当に真剣に読んでくれてる人がいることがわかったり、、。

Googleアナリティクスを通して、色々な国に住んでいる方達がブログを読んでくれている事がわかって、、

本当に本当にブログってすごい!!ブログの可能性に感動したり。。

たとえ今100PVだったとしても、自分がセミナーやったとして100人そこに集めるのって大変だよなー!

そう考えると、自分の考え方をブログを通して発信していける!しかも全世界に!!ってすごいじゃん!!

と感動しています。

よっぴ式講座受講して、自己資産ブログ作ってよかったぁ!!

けど実際は、相変わらずマイペースで中々ブログ更新も亀ペースだけど、

頑張って更新している同期のブログを見て励まされ、、

よしやろうっという感じ!

又、数ヶ月後、一年後どういう風に変わったかを受講後レポを書いてみたい所です。。

よっぴ式で幸せサークルの輪に

素敵な師匠の元でブログ立ち上げてみたい!!

そしてもれなく素敵なブログ仲間も作りたいって人に絶対、絶対オススメのよっぴ式講座です。

よっぴ式OB、よっぴ式同期って不思議と人間力高いというか良い波動が出ている人多いんですよーー!!

SNSやブログからその波動伝わってきます。

入ってみないとわからないよっぴ式の世界!

まずはよっぴさんの波動を感じるために、よっぴさんのブログとラジオ聞いてみてくださいね。

のアイコン画像

この記事をご覧になったどなたかが、よっぴ式に出会い幸せのきっかけになる事ができたら嬉しいです!!!

この記事を書いた人

ozayouのアバター ozayou 場所と時間にとらわれない働き方研究中

国内外転勤族。7歳・5歳・3歳3人育児中。
大学卒業後→🇺🇸留学→🇺🇸NPO法人でカウンセラー業→🇯🇵高校国語講師→🇺🇸駐在妻となりCA州ニューポートビーチ→TX州ヒューストン→CA州サクラメントで二重国籍の👶3人出産→🇯🇵週一で非常勤国語高校講師。在宅フリーランスでWebコンサル業。SNS運用代行業etc..。何かお助けできる事があればDM下さい。
よっぴ式ままブロガー!

コメント

コメントする

目次
閉じる